
--年--月--日 --:--


のりちゃんと人魚姫

2009年02月16日 18:06

2月15日(日)

のりちゃんの食事記録

■朝 アニモンダレーニン 1個
その後、試しにk/dの缶を試しに開けてると、
なんと、のりちゃんが夢中で食べれるではないか…。
ぐれちゃんも興味津々。びっくり。

以前は食べなかったのに。
とあるメーカーは、あまり体に良くない成分が入っているので、
避けていたのだけれど。
食いつきのよくするために、何か入っているんだろうな。

■夜
アズミラ半缶

輸液150ml弱

飼い主は夕方からNHKホールでバレエ「人魚姫」を鑑賞。
ハンブルグ・バレエ全幕は初めて。
ノイマイヤーがアンデルセンの童話「人魚姫」をモチーフに振り付けたもの。
アンデルセンはバイセクシャルで、原作の人魚姫に自己の姿を投影しているのだとか。
なんとなく全体的にヴィスコンティの映画を彷彿させる世界観を感じた。
王子を愛して、人間になっても報われぬ愛。
王子が人魚姫の顎を拳でポンっと叩くシーンが何回かあるのだけれど、
それがすごく悲しかった。
人魚姫を演じたアッツオーニが素晴らしかった。
1階席10列目で見た甲斐があったというもの。

「椿姫」も見たいけれど、まず無理だろうな。
リアブコ、見たかったのに(人魚姫の王子役だと思っていた)。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


