スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2/11 建国記念日、そして回想

2009年02月12日 12:46

2/11 建国記念日、そして回想

週の半ばが祝日なのはたいへんうれしい。
焼き菓子「クロのフン」とコーヒーで、至福の読書タイム。
久々にとある本を読み返した。初版が15年前。
本を読んでいるうちに昔のことを思い出してしまった。

当時、住んでいたアパートはペット飼育禁止だったが、
親子の猫二匹がいつも遊びにきていた。

その二匹は、のりちゃんのお祖母さん猫(シャムちゃん)と
お母さん猫(ニャーちゃん)にあたる。

のりちゃんはまだこの世に存在していなかった。

その本を読んでいると、シャムちゃんがベランダから入ってきて、
マーキングのつもりか、我慢できなかったのか、布団の上にオシッコをした。
でも、匂いがほとんどしなかった。
今思えば、腎臓がわるかったのかもしれない。

その翌年の春、ニャーちゃんは私の部屋で、のりちゃんを出産。
全部で3匹産まれたが、2匹は死産で、のりちゃんだけが生き残った。
そんなエピソードを持つのりちゃんは、産まれたときから強運なのである。

          S-DSC08978.jpg

■2月11日の様子
・朝 フィッシュ缶半分 アズミラ缶半分
・おやつ キドナ少々(お皿から自分で飲んだ!)
・夜 フィッシュ缶半分、アニモンダレーニン(ターキー)一缶
新しく発売となったターキーは、かなりお気に召したよう。

輸液150ml  腰から入れてみた。加圧パックを使うとやはり便利。

友人がルミンAとササヘルス、焼き菓子「クロのフン」を届けてくれる。感謝。
おっかなびっくり、ルミンAを1/4錠飲ませてみた。





スポンサーサイト


コメント

  1. 猫宙 | URL | 1ajTDoS.

    Re: 2/11 建国記念日、そして回想

    「クロのフン」を紹介していただき、
    どもどもありがとうございます。^^

    のりちゃん、ルミンA効くといいですね。v-218

  2. rii | URL | -

    Re: Re: 2/11 建国記念日、そして回想

    miharuさん、コメントありがとー。今、気が付きました。あとでメール送ります。

  3. rii | URL | azwixnxU

    Re: 2/11 建国記念日、そして回想

    猫宙さん、どもども。

    私はクロのフンを食べながらコーヒー、飲んでると落ち着くのですよ。
    黒夫パワーなのかも。

    のりちゃん・ぐれちゃんの快便のお守りとして、良いかもね・笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


